キャベツを美味しく食べるこつ

生キャベツって食べにくいですよね。
私はマヨネーズとか塩ダレをかければ食べれるんですが

旦那とかは、かなり苦手のもよう……
そこで、アレンジして少しでも野菜を食べさせることに
(本当お子様みたいな男だぜ)

そこでキャベツ検証を実践してみました。

生キャベツ+塩ダレ=余り食べない。
チンしたキャベツ+餡かけ冬瓜に
使った餡で茹でる=美味しいって初めて言った。

キャベツを他の野菜と一緒に入れて
塩コショウ酒醤油で炒めてからパリパリの鶏皮をフル=平らげた。

といった感じでした。
ついでに美味しいって餡の材料は

醤油とみりん、そしてお水と片栗粉です。
分量は目分量でやったから覚えてません。

最後に、まだまだカレーの出番です、
私はカレーにするときほとんどの野菜をギュィインと粉々します。
時にはお肉すらペーストにします(笑)

それらを炒めてからカレールーを入れます。
じっくり煮込みます、残ったら冷凍して翌日旦那のお弁当にもなります!!