ノロウイルスでダウンしても休ませない会社

ノロの災難は其処出終わりませんでした。
つまり、前の記事でも述べたとおり「風邪だと休ませてくれない」ブラック上司

自分が担当してる部署は「食べ物」の所
声が枯れてるし、未だ病み上がりで、
お客さんに移したらいけないから休みを多く取ってたんだけど

『今日、でてきてくれないか?』の非常識電話
もちろん声が枯れながら『無理です、休ませてもらいます』といったのですが

『何ていったの?声が聞こえない、又後で電話して!!』
【はぁ!!何いってるの、このおっさんw
喉枯れてるしノロだっていってるじゃん!!】

と思いつつ返事してその場は切りました。
ですが、夕方かける体力も気もしなくて妹に、代理をしてもらいました

ウチの妹、上司に『すいません、未だ声も枯れてて
病み上がりなので休ませてください』と言ったが、上司はヤハリ取り合わなかったらしく
切れました、あの普段はおとなしくて賢い人が(笑)

『はぁ!?何、言ってるんですか?
ノロウイルスでダウンしてるって言ってるじゃない!!

私以外の家族皆、彼女から感染して寝込んでるんですよ!!
私なんて、みてるだけで駄目になりそうなんですよ!!
とにかく、まだ彼女は出れる状態じゃないので休ませてもらいます!!』(ガチャ)

おとなしい人切れたら怖いって言うのは本当なんですね。
「敵にまわさなくて良かった」と今でも思うエピソードです。

まあ、そんなんだからダ○エーは吸収されちゃったんでしょうね(笑)